お知らせ

和歌山市で防水工事をしたい!業者をお探しの方へ

和歌山市近郊にお住まいの方、店舗を構えている方、マンションやアパートなどを管理されている方で防水工事をお考えなら大橋塗装にご相談ください。

防水加工はあらゆる素材に対応できるコーティング剤を使用しています。

 

例えば下記のような場所に施工可能です。

ベランダ
バルコニー
屋上
階段
エクステリア

雨風の進入が考えられる部分に防水工事を行うことで壁のひび割れを防いだり、侵食を防ぎます。
経年劣化しにくくなるので、屋根材や壁材の耐久性がさらにアップします。

 

一般的に防水工事を行うことで、10年から15年ほどその状態が維持できます。
どのタイミングで防水工事を行っても良いのですが、屋根材や壁材が新しい段階で防水加工した方が、より一層その効果を維持できます。

なお、防水工事は下記のような作業を行っていきます。

ウレタン防水
シーリング工事(コーキング工事)
FRP防水

ウレタン防水は一般的な防水加工で、あらゆる素材に使用できるものです。
比較的単価も安く、できるだけ安く防水加工したいという方にはお勧めの方法です。

シーリングとは、壁材のつなぎ目部分のことです。
その部分に防水加工を施すことで壁材の雨水が侵入しにくくなります。

FRP防水は繊維強化プラスチックによる防水加工で、防水性だけでなく、耐熱性や耐食性もアップします。
優れた防水膜を形成できるため、マンションやアパートなどで使用されることも多いです。

 

大橋塗装は和歌山市を中心に塗装工事全般承っております。
コーキングの劣化や外壁の破損、壁の変色、コケがあるといったお悩みの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから