お知らせ

外壁塗装で使用する塗料の種類や塗装時期は?

 

外壁塗装で使用する塗料の種類や塗装時期など外壁塗装に関することはよくわからないという人がほとんどだと思います。

そのため、なんとなくそろそろ外壁塗装を行う時期かな?と思って行う人も少なくありません。

特に外壁塗装で使用する塗料は、種類が豊富にあるので、「この塗料を使ってほしい。」という希望を持つ人はまずいないと思います。

外壁のデザインや性能に合わせた塗料を使用することで、外壁塗装を行った効果を長くさせることは十分可能なので、ベストな塗料を使用することが大切です。

 

 

大橋塗装は、塗装工事を行っている歴史が30年以上と古く、多くの知識と技術を持って取り組んでいるので、安心してお任せすることが可能です。

使用する塗料についての説明もわかりやすく、疑問や質問にもしっかり答えて納得いく形で塗装工事が行われていきます。

 

塗装工事で使用されることの多い塗料は、シリコン塗料とラジカル塗料、フッ素塗料があります。

どれも性能が高く、耐久性のある塗料ですが、それぞれ値段や特徴が違うので、職人におすすめの塗料を選んでもらうと良いと思います。塗装工事の仕上げに、クリア塗装を行うことで、長期間外壁を保護することが可能となるので予算に応じて行ってみてはどうでしょう。

外壁は、色褪せや汚れはもちろんですが、ひび割れの症状が現れたらできるだけ早急に補修工事を行うことが大切です。

 

 

大橋塗装は和歌山市を中心に塗装工事全般承っております。
コーキングの劣化や外壁の破損、壁の変色、コケがあるといったお悩みの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから