お知らせ

防水工事の種類について

和歌山市の大橋塗装は、防水工事の施工に関する業務を行っております。皆さんは防水工事にはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。防水工事には代表的な工事であるウレタン防水、FRP防水、シート防水、アスファルト防水があります。今回はそれぞれの防水工事の特徴についてお伝えします。

まず、ウレタン防水は、バルコニーや屋上などで複雑な形状の施工でも対応できます。FRP防水は、マットを敷いて、その上でポリエステル樹脂を塗装していきます。乾燥が早く、耐熱性・耐薬性があります。また、シート防水は、商業施設の屋上や建物の共有部において、ゴムや塩ビシート防水を固定する方法により幅広い面積を防水できます。そして、アスファルト防水は、マンションなどの大規模建物に高い強度のある防水効果のある施工をします。

和歌山市の大橋塗装は、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装、ハイツ・アパート塗装、店舗塗装、防水工事に関する業務を行っております。ベテランの職人が多数在籍しており、正しい知識・技術で建物に合わせて適切な塗装工事をご提供いたしますので、安心してお任せください。疑問点やご要望はお気軽にお申し付けください。

お問い合わせはこちらから