お知らせ

外壁についたコケや変色を見つけたら外壁のチェックを

持ち家戸建てにお住まいの方は、ご自宅の外壁をよくご覧になられたことはありますでしょうか?

晴れている日であれば、塗装にひび割れのような部分がないか、外壁が破損しているところはないかなどを確認したり、雨上がりであれば一部分だけ雨染みができていたり、コケがついていたり壁の変色がみられる場所はないかをよくチェックすることをおすすめします。

一部分に雨染みができている場合は、防水性を高めたり緩衝材となる目的で外壁材(サイディングボード)と外壁材の間に充填しているコーキング材の劣化や硬化が起こっていて劣化した隙間から水が侵入している可能性が考えられます。

もしひび割れや破損がみられた場合や雨染み、壁の変色、コケなどを見つけたら、一度外装塗装を行っている業者に外壁のチェックを依頼するとよいでしょう。

外装塗装は高所での作業となることから、足場の設置が欠かせません。外装に劣化がみられるということは、屋根の劣化の可能性も考えられますので、業者に相談することをおすすめします。

和歌山市近辺のエリアにて建物の塗装のことならお気軽にお問い合わせください。外装塗装・屋根塗装・ハイツ・アパート塗装・内装塗装・防水工事と幅広く対応可能です。

お問い合わせはこちらから